人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KENWOOD A-1001 拝見

KENWOOD A-1001 清掃
特に不具合は無いのですが清掃と点検を兼ねてカバーを明けます。
埃は少ない方です、カバーに焼き付いたトランス焼けは拭けば落ちる程度、ン~!当たりかな?
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_5341849.jpg

プロバンス風トランスの包み焼きパイと言った感じ。
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_5355752.jpg

基板の配置は至ってシンプル、埃はこの程度。
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_5373242.jpg

昔、トランジスタグラマーって単語流行りましたね。
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_5392165.jpg

コンデンサが一杯付いてる基板
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_5403564.jpg

トランスがもう一つ、こちらはヤマザキパンと言う感じ。
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_5411557.jpg

オペアンプは4565DDです。
この平凡なオペアンプからナチュラルサウンドがよく出る訳ですね。
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_541519.jpg

よく見るとトーンじゃないです、これ何?
KENWOOD A-1001 拝見_b0176333_543296.jpg

ピンジャックを磨いた後試聴したら音が派手になったような感じ。

一応⌀6.3mmジャックのあるオーディオは買わない事にしているのですが最近ダメですねぇ
この前XL-Z531GM買ったし

5002とか7002はもっとイイのでしょうか?音質。

by nicopharmacy | 2011-05-18 05:44 | KENWOOD