ONKYO DV-S205TX

かねがね聞いてみたいと思っていたDVDプレーヤーです、ジャンクでも3150円以上するので手が出ませんでしたが東久留米店で315円トレー出ず、即確保。
一部ドットが暗くなっているも表示は綺麗です。
b0176333_18365827.jpg

傷だらけの純情(古いねぇ)じゃない傷だらけです。
音質チェックしたら某さんの工房行きだなきっと。
b0176333_1837933.jpg

ピックアップは安物DVD用かと思えば高級品そう。
b0176333_1840874.jpg

ボリウムが二個あるのはDVDとCD用です、たぶん。
b0176333_1840171.jpg

パーツがぎっしりです、イイ音が期待できそうです。
b0176333_18413430.jpg

トレーが出ない時はイジェクトボタンを押してから裏返して軽く底面を叩くと出ます。
チャッキングに張り付いている場合もあるので見きめて下さい。
逆にチャッキングが上がらない場合は軽く振ると磁石に着きます。
b0176333_18413980.jpg

オペアンプは4565、定番です。
b0176333_18433813.jpg



あれ?
認識しないプレスCDが数枚あります、CDRは余裕で認識するのでどうやら読めないフォーマットがあるみたです。
これは問題ですね。

音質は、高音、中音も低音もバランス良く出てます。
某さんの評通り音質はイイですね。
サービスしてA(最高)クラスあげちゃいます。

操作であれ?
選曲は一端再生モードにしないと機能しません。

高速回転
DVDプレーヤーはCDPより高速に回転するし、停止を押してもCDの回転が止まらないでのCD盤の劣化が心配です。

DVDプレーヤーをCDPとして使うのは辞めた方がヨサゲです。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-10-03 18:49 | ONKYO