カテゴリ:SONY( 6 )

SONY SB-600

最近CDPの入荷が無いので色物のレポートです。
いざ探すと大変なので早めに確保、永山店で発見630円
b0176333_1626219.jpg

ゴム足が無い。それも全部無い、評価は「非常に良い」にしておきました。(盗作w)
b0176333_1626971.jpg

中はスカスカ、あたりまえと言えばあたり前田のクラッカー
b0176333_16262096.jpg

設計をミスったのかホーンジャックの仕様が変わったのかw
b0176333_16262521.jpg

ピン端子が錆びていたので磨きました、結構大変w

これでスピーディーにスピーカーの視聴ができます。
DENON SC-V101が欲しいゾウさん
[PR]

by nicopharmacy | 2011-09-11 16:30 | SONY

SONY CDR-W33

再生しませんリモ無し傷多い3150円聖跡店
ジャンクに傷多いと書くのはめずらしい。
カバーがボコボコですが前面は綺麗じゃないですかぁ
b0176333_16243562.jpg

左から
b0176333_16244448.jpg

右から
b0176333_16245472.jpg

電源を入れると意外に表示が綺麗、多少ムラあるか程度。
b0176333_16245187.jpg

試しにCDRを入れたら、認識してる。
b0176333_16245782.jpg

お!再生してる。
b0176333_16253229.jpg


ピックアップはDENON CDR-M30と同じSF-W02AJでした。
SONYがシャープのピックアップを搭載していたとはねぇ



音質は人目(耳)で違いが解ります。
クリアでシャープな音です、ボイス(声)のかすれ具合が絶妙です。
小金井店に程度のイイW33があって欲しいのですが15250円はねぇ
これ以上弄ると欲しくなるので辞め時ます。

これはAさんのオーダー品です
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-21 16:34 | SONY

SONY D-22 写真館(1600*1200)

分解するには底のネジ6本を外します。
1本はサイドに2本ある内の底に近い方です。
b0176333_20162455.jpg

底です、カビカビだったので洗いました。
この部分が食い込んでいますので慎重に抜きます。
b0176333_20163317.jpg

コネクタの位置関係
b0176333_20364280.jpg

基板はネジ2本とツメで止まってます。
テープは剥がします。
切りやすいアース線(裏側)に注意。
b0176333_20164518.jpg

ピックアップとは3本のFFCで繋がっています、1本はロック式
b0176333_20165331.jpg

このFFCは操作系
b0176333_2017086.jpg

オペアップらしき物が2個、すこしガリがあったボリウム
b0176333_2044998.jpg

ピックアップはKSS-220Aと記載あり。
b0176333_2017228.jpg

この辺の細工が如何にもSONYらしい。
カバーを外すのにはネジ3本
b0176333_20174593.jpg

光量調整ボリウム?がありました。
増加させるにはレンズが上の状態で反時計回りです。
b0176333_2018394.jpg

黒いカバーを外してもう一度。
b0176333_2142634.jpg

液晶表示廻り。
b0176333_20182344.jpg

ここから写真館です、御堪能下さい。
b0176333_20183566.jpg

b0176333_20184484.jpg

b0176333_20185522.jpg

b0176333_2019946.jpg

b0176333_20202658.jpg

b0176333_20204057.jpg
b0176333_20205427.jpg
b0176333_2021827.jpg
b0176333_20212263.jpg
b0176333_20213429.jpg
b0176333_20214533.jpg
b0176333_202254.jpg


車の中で聞いたら音飛びしてダメでした、ピックアップを交換するか「サスのイイ車に買い替えてよ」♪
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-06 20:22 | SONY

SONY D-22

SONY DISCMAN D-22
まあ動く事は無いでしょう、分解してブログのネタ用に購入315円
擦り傷二箇所あるも打跡なく結構綺麗です。
b0176333_19505364.jpg

な!なんと!単三電池4本を入れると動き出しました。
315円で悪いか!って感じ。
b0176333_1951292.jpg

右側の蓋が電池スペース
b0176333_19511345.jpg

KSS-213Cかな?と思う程大きなレンズ
b0176333_19512147.jpg

CD-RはTOCを旨く読めないらしい、レンズを磨いたら何とか再生ok
この頃はソニータイマーは標準搭載されていないのかな。

9Vで供給するも無反応とりあえず電池で試聴中
音質は205サイズと聞き分けが出来ない程素晴らしいです。



別売でワイヤレスリモコンがあったみたいですがネット上で発見に至りません。


店員さんチャント動作確認すれば1万くらいで出せたと思うが。
先日のイヤパッド無しK412Pが315円とかお宝ごろごろHードOフ



ヤフオクで見たらそんなにお値打ち物ではありませんでした。
1800円かぁ!入札してみようかしら?


ACアダプタはセンター「-」マイナスでした聖跡店でSONY AC-950を購入。
b0176333_1330698.jpg

これで特に修理する箇所は無し、後日分解清掃にチャレンジする予定です。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-05 13:34 | SONY

SONY RM-D320

CDP-P91に反応するリモコンです。
電源のON/OFFとトレーのOPEN/CLOSEは出来ません。
b0176333_18421680.jpg

RM-D195でもRM-D320でも使用可能の情報を得て探した結果堀之内店で発見。
ヤフオクでも値段それほど変わらず315円
去年は三鷹店で良く見ましたが、今は昔。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-30 18:44 | SONY

SONY CDP-P91

SONY CDP-P91 ジライ
トレー出ない840円リモ無し何時もなら華麗にムシするのですが最近ネタが無くて。
結構ブログのネタ代も掛かるモンです。
電源を入れるとムラがありました、永山店なら絶対買わないw
(永山店はセルフで通電試験が可能です)
b0176333_2243358.jpg

ピックアップはKSS-240Aです、今やコチラの方が価値があるかな。
残念ながらオイルフィッシュw
b0176333_2246899.jpg

これでよく音が出るなぁ
b0176333_22475995.jpg

と、思ったら裏面実装w
オペアンプは4558、対ONKYO勢の定番。
b0176333_3484664.jpg

トレーが出ないのはゴムベルトの劣化でした。
b0176333_22485666.jpg

使えそうなゴムベルトを装着
b0176333_22494372.jpg

CDは再生するも振動に弱い、ピックアップは新品ではありませんでした。
(希にあります修理に出した後のドナドナ)
b0176333_22503716.jpg

ヘッドフォン出力で音が割れてます。
過去のP91に比較するとラインも音が良くないです。
(ラインも音が割れます)
アンプ回路に問題あり、これはジライだったか。


P91は何故か「私のお宝(ジャンク)無償で譲ります。大切に使って下さる方募集!」で処分してます。
今回はチョット無料でもレベルが低すぎます。(こう言う人w)


音割れの原因を探る
電子パーツの劣化かピックアップの劣化です。
ジャンク箱に謎のKSS-240Aがあったので交換してみました。
b0176333_23385725.jpg

治りました、原因はピックアップだったか。

悔しいのでピックアップ晒し
b0176333_23403950.jpg

b0176333_23412495.jpg

b0176333_23414394.jpg

b0176333_23535586.jpg




さて、ここで「でめたしでめたし」で終わってはニコジャンクの名が廃ります。
KSS-240Aはコンデンサが付いてます。
「交換してみて」とかAさんあたりから指令がありそうです。
交換しました。
b0176333_0202075.jpg

これが純正のぶつです。[R](Rubycon)と書いあるのが本物です。
b0176333_0215572.jpg

6.3V100μFが無かったので10v100μFです。
結果、治りました。
「でめたしでめたし」
なんと、振動にも強くなりました。
コンデンサ交換は音質にも延命にも有効でした。


840円でイイ臨床結果が獲れました。


おまけ
最近〇ード〇フで成りを潜めたかと思ったシールだけのジャンクです。
上のシールに「トレー開きません」下のシールは値段です。
クリックで拡大(このブログは情報提供が使命なので画像は1600x1200です)
b0176333_0284660.jpg

推測ですが「客の修理失敗の疑い」「客が部品を取って部品が足らない疑い」「値が付くのに無料で置いていったので怪しい」でジャンクでもジャンクに近いジャンクと思われます。
(部品を取った後ジャンク部品で組み立てたぶつを(無料)処分してくださいと置いてきたらこのシールが貼られて売られていた事がありました)
今回は不具合が記載されていたので買いましたが、値段だけの場合はかなり博打です。


なんと幅は222mmあります。
(224mmの情報もあるけどボデイは叩き出しかな?)
黒くて丸いデザインなので大きさを感じさせません。
b0176333_21925.jpg

奥行きが短いので何処にでも置きやすいです。
ベットの上に置く予定です。
b0176333_212110.jpg




ヘッドフォンジャックから聞くとあまりイイ音がしません。
やはりKENWOOD A-1001のアウトと比べたらダメかぁ


ヘッド出力がもっと良くなりませんか。
コンデンサを調べてみました。
b0176333_3301562.jpg

オーディオ系は下半分(C3xx)でしょうかねぇ
大きいのと50V(C9xx)は電源系かな。
25V220μFと10V470μFは何だろう?
でも、アンプみたいにヘッドフォン出力にリードを戻してないからここで音質は変わらない、か。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-26 22:53 | SONY