カテゴリ:〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記( 47 )

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/30

今日が公開としては最後の巡回です。
と言っても予定が無いのです。
今週まだの店は多摩境、めじろ台、大和田、立川西砂川です。
どこも期待できません。




-


AVC-M370(リモ付き)とC-707CH(ゴムベルト切れ)のリサイクルは〇所沢店にお願いしました。
お近くの方はどうぞ、仕入れはタダです。

多摩地区は道路網も交通量予測も完璧で燃費は9~10km/Lなのに埼玉は7km/Lまで落ちました。
STOP&GOに弱い車は埼玉では走れません。

最後に北から南を廻ってみました。
大山迷道してノートPC一匹それも永山店w

今週は予測通りジャンクの入荷は少なかったです。
そろそろハードオフでジャンクの仕入れも終劇かな。

全店(永山店除)、特に欲しい物は無し。

結構目を引いたのはFR-V3とかのミニコンポ
2100円スタート、何故か全てリモ無し。
この時期ミニコンポがだぶつく物なのかな。
反してCDプレーヤーは1台も無し。
安く買うにはヤフオクしかない訳ですなぁ

-


ONKYO インターネットレシーバ NC-500X
まだあったの?って感じ、チョット前なら5千円以上の高値が付いたが今マニアも消滅



【リユース】Nakamichi MB-4s CDプレーヤー ジャンク
欲しいけどピックアップが天文学的な数字



-


白のワンボックス大和田店でお見かけしたら堀之内店でもバッタリw
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-30 02:46 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/29

4台も要るのかSX7
昔はダビングするのでオープンデッキ5台ぐらい持ってました。
2トラと4トラ機ですねぇ

幾ら何でもCDR4台も要らない。
って、さらにONKOのCDRが3台、PioneerのCDRが2台あるでしょ。
入札しないで後悔するよりも、落札して後悔しよう!
まさにヤフオクジャンク依存症w

締め切った東北向きの部屋で38度を記録
28度が省エネなんて地獄で仏w


-

結局、南極、修理出来るスキルがあるからいけないのですなぁ
今修理不能のC-705FXが1台ありますがこの先C-705FXが何台増えるか、恐ろしいヤ

今週初の南廻りです。

聖跡店、欲しい物が無い以前にジャンクの入荷無し。
永山店、欲しい物が無い以前にジャンクの入荷無し。
堀之内店、欲しい物が無い以前にジャンクの入荷無し。
三鷹店、、欲しい物が無い以前にジャンクの入荷無し。
小金井店、1秒で電源が切れると言うDENONのDVDコンポD-MA5DV黒1050円残念

今週の巡回はあと土曜日の永山で終わりかなぁ

高速道路の休日1000円が廃止されたので調達先が変わったみたいです。
HードOフの店先に大きな白いワンボックがぁw

b0176333_1742521.jpg

突然ですが6/30を持ちましてHードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記は終了します。
以降は「何か買ったらご報告」ブログになります。




-






-


ウェブ進化論
ネットの進化によって誰でもが(ただし検索能力+読解力があることが前提)膨大な情報を得られるようになったので、単にデータを羅列してそれにやっつけ仕事で御座なりの文章を加えた程度のレビュー、ライナーノーツ、それらをまとめた単行本は需要が激減してきたということです。
ブログの世界も厳しいです。
内容の無いブログに人は来ないw
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-29 04:40 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/28

今の大学生がLouis Armstrong知ってる方が珍しいでしょう。
私でさえ「船長」?

昔は著作権が煩くなかったのでテレビラジオで聞きたくもないのに聞かされたモンです。
大橋巨泉の司会で洋楽だけのベスト10番組「ビートポップス」とかありました。
テレビカメラがターンテーブルにぶつかった放送事故覚えてるw


-


今日は落合に用事があるので当然的に永山、聖跡は巡回。
多摩境、堀之内はうなだれ定食、ハードオフってプライスカードをマクロで印刷してるからログ出るでしょ。
メーリング配信してほしいニャ!


今日の巡回は中止になりました。







-

西濃、午前中に来てね!
午後に到着。
時間指定できないと不便。

これ何?
b0176333_18572747.jpg

販売店の保障シールに見えるけど、ここに張っているの初めて見た?
■ONKYO CDレコーダー CDR-201A
まだ1000円
もしかして某さんが?







-

試聴と言う名の大義名分
b0176333_2233128.jpg

このご時世に100wのアンプ、来いよアグネス東京電力!
b0176333_2234395.jpg

今このアンプにはまってます。
堀之内店で2100円、あり得ないよねぇw
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-28 18:40 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/27

昨夜、忘れた消費税104円はゆうちょ銀行から振り込みました。
ゆうちょうも即日対応可能な暇人なのになぜ「かんたん決済」を利用するのか。

そこに「かんたん決済」があるからじゃなくて、出品者様によっては朝発送してくれる方が偶に居るからです。
夜落札して、朝当日便で発送、夜到着!、即評価と言う場面が嬉です。
これぞスピーディーな取引の極みです。

まぁ、即発送してくれそうもない出品者やかんたん決済を入金まで待つ出品者ならゆうちょでもイイのですがねぇ


-

今日廻った感じでは今週もダメですねぇ
地デジのリバウンドでしょう、売れるのは液晶テレビばかりHードOフではブラウン管が溢れてますw

東久留米店、欲しい物は無し。
USC-M7 コーンにカビありペアで1050円カビは落とせないのかニャ?
東大和店、KENWOOD DP-SE7再生不安定1050円購入
ナカミチ580電源入るが動作まったくしない3150円どの店にも580があってw
立川柏店、欲しい物は無し。
この店に入荷が無い様では何処も入荷無し。

ONKYOのリモコン絶滅です。
本部が集めているのかしら?
KENWOODも無いきがします。

小金井店(自転車)、欲しい物は無し。
FR-V77は売れました、FR-V3は売れ残り。













-


ヤフオクの消費税って内税にならないのでしょうか?
「消費税は内税にせよ!」と政府の指導があるハズなのですが。
業者さんは入札価格まるまる頂きたい!かな?


実は消費税を忘れた出品業者様との取引は3回目です。
なぜかこの業者様は転売屋の高額な入札が無く安く落とせます。
転売屋さんから嫌われているのかな?


ん~!まんだむ!
b0176333_23572394.jpg

b0176333_23562564.jpg

即決で最低落札価格有りの場合は最低落札価格≒即決価格



昨夜(一昨日)落札したブツが明日(今日)届きます、お楽しみに。
2080円+税なので大した物ではありません。
多摩支店(八王子)に到着していますがこの地区は西濃配達が遅いのです、夕方か夜かなぁ?
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-27 22:41 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/26

恥デジデビュー
恵安のK-ONESEGU2をインスコしてみました。
アンテナがJ-COMになったので全局綺麗に受信できました、ワンセグw
b0176333_18494079.jpg

ワンセグ携帯でもNHKは受信料を取るそうです。
これでNHKは地デジが普及しなくても安泰ですねぇ





-

小金井店、欲しい物は無し。
FR-V3、FR-V77売れません。





-





-

C-707CHに使えそうなゴムベルトを見つけたので輪ゴムと交換したら動作不良になり候。
C-707に使うゴムベルトは生ゴムタイプです、輪ゴムがもっと太くれば最高でした。
ゴムベルトがスリップしてトレーの設定が狂ったらしく輪ゴムに戻しても動作不良。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-26 18:37 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/25

引っ越しました。
南向き2畳の部屋から東北向き6畳の部屋に引っ越しました。
この部屋エアコン完備です。
b0176333_232454100.jpg

ジャンクオーディオの引っ越しで大汗かいたのでエアコンのスイッチON!
エコエコ28度でも涼しい、天国!

この家の間取りを設計した奥さんが余った廊下に2畳の部屋を作ったらしい。
2畳の部屋は厳冬でも分解したコタツのヒーターだけで暖かいのです。

-

聖跡店、欲しい物は無し。
最近ノートの入荷も無いし非常にサミシー!




-

◎VICTOR XL-F3 トラポ チューン 同軸◆超高音質クロック 搭載◆
1円スタート最低落札価格無し

ONKYO インターネットレシーバ NC-500X
出ましたねぇ
半年?一年ぶりでしょうか本当に「二度と出ない」出品物です。




-



電気予報(ベータ版)
http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/denkiyoho/
日本気象協会の気象データをもとに、今後の電力使用率の推測値です。
結局エアコンの使用予測かぁ
電気エアコンを販売禁止にしたら電子力発電所いらないねぇ


b0176333_16411210.gif

onkyoのインテック205のリモコンで275のアンプを操作できますか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242232612
自分で調べようね。下記のONKYOホームページ(サポート)をみてもらい,メールでも、電話でもどうぞ。
ワラタ!回答何か勘違いしてませんかねぇ
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-24 23:29 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/24

金曜日は店も客もやる気無し。
夕方35.5度湿度30%です。
b0176333_17214413.jpg

現在クリップ扇二台フル稼働、本来デスクトップの外から冷却用です。


-

今日永山店で買い取ったONKYOのD-305SR?
ジャンクで出るかな?
あのアンプはIntegra A-92xでしょう。

小型のバナナ仕様のSPを買い取ったと思ったのですがそれはSX-SE7Sでした。
後ろに丸い穴があるの特徴6930円でした。
売り場にも中古でSX-SE7Sあります7350円

金色のアンプはマランツでした10500円





-

McIntosh C100/C42 等コントロールアンプ用 HR100
本体無くても欲しいリモコン


ONKYO CDR-205TX CDレコーダー
シビアな世界です動作保証が無いと5000円では売れない。
動作保証するれば14800円(機種が違うから比較は難しいが)
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-24 16:15 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/23

今日は雨です。(現在☁)
昨夜は
b0176333_902591.jpg

書架にあった漫画本が熱くなっていました。



-

取引先に見積書は送ったモノのGo!のメールが出ません。
それどころか放射のレベルの高い地区で作業の話がぁ!嫌~!
※オジサンは1μシーベルト/hでも2μシーベルト/hなんてなんの園。
こうい日は「巡回」です。


昨日行けなかった大和田店
いきなり大和田へ行くのは初めてです甲州街道をひたすら西へ
最近20号線はルート変更したので日野橋を通りません。

大和田店に入荷したMcIntosh C100とMcIntosh C1000を拝観してきました。
50万円と80万円です。
その反動でジャンクが天文学的な値段になってます。
4200円5250円当たり前!
奥にミニコンポのコーナーが出来てました。
ここも高い!
比較的安いのがFR-155Aリモ無しCD再生せずガンメタ?2100円
これじゃ転売屋さんの足が遠のくのは無理無い。

めじろ台店、この店はジャンクが売れないのかレア物が多かったのですが最近ダメです。
リモコンもダメ。

多摩境店、、昨日の今日だから収穫無し。
本日レーザーディスク半額です。

堀之内店、昨日の今日だから収穫無し。

永山店、、昨日の今日だから収穫無し。
ONKYOかな?金色の大型のアンプを買い取ってました。

聖跡店、昨日の今日だから収穫無し。

小金井店、FR-V3すべて再生okリモ無し1470円まだ売れません。
FR-V77、CD再生せすリモ無し2100円微妙




今日の収穫
アルプス多摩境店でパンが2割引
コルク側のCDケース堀之内店105円工具入れにGood
蓋付き瓶4個で300円永山店







-

フロント操作パネル他全体に僅かな小キズ程度でく十分美品のレベルかと思います。
↑これヤフオクからの転載です、出品者はそう思っているんです。
音が出ればイイと思う人と綺麗なオーディオをコレクションしたい人も居ますから
「人生色々」です、お久です、小泉さん。

やっと引き合い(入札)がありましたね。
良かったです。
525円で仕入れて整備して1000円では微妙ですねぇ




-



某オーディオショップの買取価格が下落
1.売れない
2.在庫過多
3.儲け優先
中古もさらなる安さを求められる時代に入った様です。
これは業界が一丸となってジャンク販売禁止にすればイイでしょう。
「動作保証の無いオーディオは販売禁止」これです。
ヤフオクも潰れるなぁw

ハードオフからONKYOのリモコンが消えました。
希にあっても500台、ONKYOのリモコンは売れるのでとりあえず買っとけ!ですなぁ

最近ガソリンがすぐ無くなると思ったら小金井店が出来たので距離を延ばしてました。
最後に小金井店を巡回するのでその分、しおしおのばあ!です。











-


最近の若者はマッチもろくすっぽ使えない!
最近禁煙で広告マッチは絶滅しましたねぇ
その影響もあるのかも。
米国の紙製のマッチはどうやって点火するのかクイズレベルではありませんか。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-23 09:01 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/22

出た!茄子じゃなくて!ジャンクが出た!

明日は南回帰線じゃない南廻をしてみるかな?
歯科医の予定はキャンセル、理由は風邪w

-

今日はめじろ台、大和田まで行っちゃうゾと思ったのですが病人が出て多摩境止まりでした。

聖跡店、特に欲しい物は無し。
永山店、FR-7GX全て再生okリモ無しテープ跡あるも美品表示やや薄い1980円、微妙でしょう。
多摩境店、特に欲しい物は無し、最近空振りばかりでアルプスでの買い物がメイン。
堀之内店、特に欲しい物は無し、ONKYOのリモコンが消えました。
小金井店、FR-V3全て再生okリモ無し1470円、これも微妙。








-



SANSUI CD-α77CD-α9後期型
即決10000円です。

このモデルは、このクラスでは初のHDCD(驚異のダイナミックレンジを誇る、解像度を実現します)を搭載し、新メカニズムデジタルサーボ、クラス最強の超高性能電源搭載など、このクラスでは群を抜いています。音質は、一言でいうと、分解能力が違い、些細な響きも表現し、驚嘆します。

Aさん「驚嘆します。」しました?


ONKYO オンキョー CDプレーヤー C-750
アイキャッチにはなるなぁ


玉砕
pioneer パイオニア CDデッキPDR901
1時間前まで2000円だったのにねぇ、ギリギリで割り込んで来ない欲しい。
PDR-N902落とすならPDR-N901の方が音はイイです。
最も音の違い「驚愕」できる人は何人居るか?
この後三人が入り乱れて7000円かぁ
そんなに価値無いでしょう。








-


いつもの三信石油に値段が出ていない!
どうしたのでしょうね?
給油したら151円/L(ハイオク)でした。

今日入れたら155円/L巡回オワタ!


お題「CR-185Ⅱのノイズ」
光端子は点灯していますか?
消えていたような。

訃報、はんだシュッ太郎逝く。
長年愛用して来たシュッ太郎が萌えなくなりました。
EPOSN PC-386Mのキャラメル大のクロックを交換する時に買った品です。
どこかのホムセンで売っていないかなぁ
秋葉まで行かないとダメかなぁ
奇怪、数年前100均で買った315円の半田コテも同時に逝く
コイツはそろそろ逝くとは思っていたのですが同時とは。
ト、ホ、ホ!
これはジャンク修理するなと神のお告げかなぁ
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-21 22:28 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/6/21

昨日は元請け様から翌日指定の見積があって。
先週、金曜日の時点で火曜日に欲しいと言いやがれ。なんてなぁ

眠かったので徹夜で作業せず早朝作成して無事メール添付しました。

「ふっ!ふっ!ふっ!」工数多めに出しておいたわぁ
でも、それが普通なのよ。


-

見積出しても直ぐ作業じゃないから今日は東久留米あたり行ってみましょうかね。

の、積もりでしたが予定変更して、
聖跡店、SONY CDR-W33 リモ無し再生しない傷多し3150円購入
立川柏店、DENONのMD&CDミニコンポCD再生しない美品1575円迷ってます。
綺麗なNAKAMICHI 580があるのですがノイズが入る。
東大和店、DENON DCD-201SA再生しないリモ付き1575円購入
KENWOOD A-SE7 音出た1575円表示が明るくればイイなぁ
東久留米店、ONKYO C-911M再生するがトレーしまる2100円傷多し売れません。
ONKYO RC-223S 315円A-722Mに使えるか田舎?
三鷹店、ONKYO C-705X再生しない窓に大きな傷あり525円購入
小金井店、NAKAMICHI 580またありました、本部が各店に一台ずつ配布…


画像はその内




-

昨日は大事にしているCDを濡らしてしまい同等品を落札。
初め5000円!と驚いたら1450円の格安ストアがありました。
デスクワークしている方
暑くなって冷たい飲み物になったので机上水濡れ注意です。






-

少しアンプを処分しようとして鳴き比べ予定が延期
最近、HードOフで処分しても流れない(不良在庫になる)のでつママラン

NAKAMICHI 580なつかしいです、使ってました。
耐久性が無いのが欠点です、つまみがガタガタになったり取れたり、レベルメーターの中に埃が入ったり。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-06-21 09:03 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記