<   2011年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/5/31

今日は歯科医の予定があったのですが三鷹スタート


三鷹店、CDA-8売れました、同シリーズMDも無かったのでヤフオクでウオッチw
東久留米店、DV-SP205FX、DVD再生しないリモ付き8400円SACD機ねぇ高い。
DENONの3連奏レシーバー230V仕様簡単に改造出来るなら欲しい。
東大和店、タフブック売れました。
小金井店、A-N701のリモ無しセットやっと売れました。
CDA-8買った転売屋さんかもw




今日の収穫
ノートPC 2台(三鷹立川柏)
2.5インチ30GのIDE(立川柏)
陶器1個(立川栄)
ガラス器1個(立川栄)
リモコン(小金井)




-

これ良さそうですよ
メーカー色々 CDプレーヤー ジャンク 5台 管理S-653
送料1580円、ワンコインで落とせないですかねぇw
ココに書いたら入札者ゾクゾクかニャ!
↑スマソかんたん未対応


KENWOOD用のピックアップを多数出品
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hrffx998



〓 ONKYO,CDR-201A,CDレコーダー 〓 オンキョー,ジャンク
※電源は入りますが、トレーが開きません。ベルトの劣化ではなく、駆動系またはスイッチ系の
   故障と思われますが、当方、電気的知識がなく、原因は特定できません。
ベルトは交換済ですねぇ、半田クラックかな?
ピックアップユニットを開けたと言う事はチョット怖いですw
CDR-M30でトレー出ない原因は抵抗の足の腐りでした。
これ修理挑戦して見ましょう。


-



今日は事故が多いですねぇ
新青梅と東八でもあったみたいです。
転売屋さん運転にはチュウイしましょう。



 
hードoフ小金井店流れはレコード
団塊さんのレコード人気はすごいです。
お金も1枚100円程度と掛かりませんから手頃です。
団塊喫茶でも初めようかしら。
でも何をかければイイのだろう?
「パウエル?」w


祝!
聴力異常なし
私ら商売道具みたい物ですからねぇ


とんでもブログご紹介w
「なぜモー娘。は売れなくなったのか」   
作曲家寺田光男の作る楽曲があまりにも高度になり過ぎた為なのである。
今売れなくれば高度とは言い難いがw
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-31 15:57 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/5/30

欲しい物があったので昼休み巡回に出ました。
なが~い昼休み時間です。


SONYのリモコンを探すなら三鷹と言う訳で
小金井店、収穫無し。
Endeavor AT951 3150円
R-SA7は売れました。
A-N701のセット売れません。

三鷹店、R-SE7、DP-SE7、MD-SE7入荷DP-SE7のみ購入525円
リモコン探すも無し。
永山店、XF-F21音出た表示見えない位暗いでNG、1050円で値段もNG
PD-F21再生しました表示ムラ1050円ピックアップ取りにどうですか。
Victorの3連奏1575円表示ムラ
同シリーズアンプ1575円表示ムラ

堀之内店、RM-D320購入315円

聖跡店、FR-155GXスピーカー黄ばみのみ付属MD再生ok1575円購入
リモコンは探したがありませんでした。









今日の収穫
DP-SE7 再生しない525円
RM-D320チョイ汚れ 315円
FR-155GX CD再生しない1575円SPのみ付属コーン黄ばみ



よし!明日の昼休み巡回は三鷹、東久留米


-

■K’sシリーズのアンプとの接続ができるように専用ケーブルをお付けいたします。
探してもない物ですのでありがたいはずです。
!!!!!!!!!!!
入札無し




-

HードOフでマナーの悪い客多いですねぇ
リモコンを探すにに青カゴを使うのはイイとしも上から投げないで欲しいニャ!
店の中でもiPodを聞いてた客が棚からスピーカーを落としたニャ!
コードで繋がってる場合とか引きずる音で防げるバヤイがあるのでiPodは禁止だニャ!


最近はHードOフ買い物依存症になってます。
何か買いたい!
でも買う物が無い!
とりあえずワンコイン逝っとく!みたいな。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-30 20:16 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

ONKYO FR-155GX

CD再生しませんMD再生しました、SP以外欠品で1575円
ヤット表示が明るいのに当たりました。
b0176333_19281728.jpg

CD再生します。
b0176333_19282715.jpg

MD再生しました。
b0176333_19283636.jpg

録音は初めの不調でしたがだんだん直りました。
CDは希に音飛びしますのでレンズを磨いた方がヨロシ。
「停止」「表示」「FF」のボタンの接触不良です、交換要ですね。


スピーカーは黄ばみが激しい、それ以外は美品。
汚れていたネットは水荒いで綺麗になりました。
b0176333_19285139.jpg

大きさの割には低音が「ボン!」と出ないですねぇ
D-057Mとあまり変わらない感じ。


Fig.2
FR-155GXの音質
ヘッドフォンで聞くとかなりマイルドです。
これは聞きやすい音です、サブシステムには最適ではないでしょうか。


まとめ
本体、美品ジョグダイアルに傷微少
MD録音再生ok
CD再生ok希に音飛びレンズ清掃必要
タクトスイッチ「停止」「表示」「FF」の3箇所交換要
AM/FM受信未チェック
SP、コーン紙黄ばみ、潰れネット破れ無し美品
こんな処でした、なにより表示が明るいのがいい(微少にムラあるか)
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-30 19:41 | ONKYO

SONY RM-D320

CDP-P91に反応するリモコンです。
電源のON/OFFとトレーのOPEN/CLOSEは出来ません。
b0176333_18421680.jpg

RM-D195でもRM-D320でも使用可能の情報を得て探した結果堀之内店で発見。
ヤフオクでも値段それほど変わらず315円
去年は三鷹店で良く見ましたが、今は昔。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-30 18:44 | SONY

KEWOOD DP-SE7

再生しません、ワンコインなのでとりあえず購入
表示の明るさとムラはギリギリかなぁ
表示窓に傷が多いです。
b0176333_18304388.jpg

ピックアップのロットが古いです。
b0176333_18311045.jpg

レンズが汚れてます。
b0176333_18312258.jpg

汚れは溶かして拭き取る。
レンズは清掃するのではなく磨く。
CDクリーンー液を塗ってから1分後に拭き取ります、新しい綿棒で磨きます。
b0176333_18313817.jpg

無事再生しました、なんと振動にも強いです。
b0176333_18314864.jpg

[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-30 18:32 | KENWOOD

HードOフ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/5/29

今日は風邪でダウン、後発(ジェネリック)薬を飲んで夕方まで、小金井店も断念。
「収穫無し」に全部。
明日はどうするかなぁ
土日雨じゃ入荷も無いでしょう、とりあえず永山のFX-F21だけチェックするか。
PD-F21とセットで525円?もう売れちゃったかな?
買った転売屋さん挙手!

-

日曜日だと言うのに少ないハンマー

【リユース】ONKYOオンキョー CDR-201A CDレコーダー ジャンク
間際高騰でしょう。
2600円
直せそうも無い物、高く転売できそうも無い物は安い?



2T08◎YAMAHA ヤマハ CDX-E100 CDプレーヤー Yahoo!かんたん決済
これは安いと思う、でももう持ってるから要らない。



-

さっきから「ボコン」と突き上げる様な揺れ。
東京直下型かな?

昨日の群発地震は何なったの?
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-29 02:03 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

〇ード〇フ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/5/28

今日は運動会の予定が多かった様で残念でした。

小金井店、KENWOODのなんちゃら5002のチューナー3150円
5002シリーズが入荷したのかな?
永山店にX-1001が3150円中古で出てるけど安くない?

聖跡店、入荷無し。
怪しいプローブ式の放射能探知機1050円
カセットデッキの隣にカセットテープが陳列されていて、スーパーの苺の隣にコンデンスミルクがあるみたいでおもしろいです。
店長アイデアなか?
永山店、入荷無し。
PioneerのSX-F21とPD-F21を買い取り、表示にムラがなくれば欲しいw


最近HードOフにVAIO(SONY)ブランドが多いです。
これもH屋さんが買い取りを値下げしたからかな?

-




◆ONKYO オーディオCDレコーダー CDR-SX7 動作品◆
最近、1万越えて実際売れるのはめずらしいです。
売価3万ぐらいの商品でしょう、1/3とは凄い人気ニャン!

-



昨日、?'sデンキで42インチのテレビを買って不在ガチなので持ち帰り。
42インチでも小型車に積めるし重くないです。
今、プラズマ人気ないです、電気を喰う、寿命が短い、ゲームが出来ない、眼が悪くなる(噂)等等半額です、これも東京電力が悪いのでしょう。
都内だったので帰宅して風呂に入っていたら新聞が来てしまいましたw
そういう訳で、どんな訳で、Aさん申し訳ありませんでした。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-28 15:01 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

〇ード〇フ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/5/27

今日は予定があるの巡回には出ません。

序でがあったので
永山店、CR-185LTDトレー出ない1575円リモ無し表示見えない位薄い
DTC-A8まだありました。



今日の収穫
RC-332S 105円永山店




-

ヤフオクで狙っていたご近所のSX7が8,750 円に高騰。
しかしレコーダーって耐久試験をして「動作品」と言っているんでしょうかね?
CDR一枚74分連続で録音してファイナライズ出来ないと「動作品」とは認めません。
遠慮なく返品しましょう。



Marantz マランツ コンパクトディスクプレイヤー CD-72
デカイのにコンパクト?
コンパクトは紛らわしい
CDのネーミングした人ミニディスクとか思い付かなかったのかな?
もうミニディスクが商標登録段階にあったとか?





-


BGMはSONY CDP-P91
音量によってはヘッドフォン出力で音が割れます。
電源系のコンデンサも交換した方がイイのですが先立つ不幸がぁw
表示ムラはだんだん直ってきました。
愛用するならゴムベルトの交換要です。
やっと〇ード〇フに売れるレベルになり候。



アンプが要らないエコな奴
古の430勢にはヘッドフォン端子がありましたが何に使うのでしょうか?
アンプが買えないとも思えないしねぇ
意味があるとは思えません。
誰か御教受して下さい。
CDP-P91とXL-Z531のヘッドフォン対決やってみたいですね、週末に。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-27 11:00 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記

SONY CDP-P91

SONY CDP-P91 ジライ
トレー出ない840円リモ無し何時もなら華麗にムシするのですが最近ネタが無くて。
結構ブログのネタ代も掛かるモンです。
電源を入れるとムラがありました、永山店なら絶対買わないw
(永山店はセルフで通電試験が可能です)
b0176333_2243358.jpg

ピックアップはKSS-240Aです、今やコチラの方が価値があるかな。
残念ながらオイルフィッシュw
b0176333_2246899.jpg

これでよく音が出るなぁ
b0176333_22475995.jpg

と、思ったら裏面実装w
オペアンプは4558、対ONKYO勢の定番。
b0176333_3484664.jpg

トレーが出ないのはゴムベルトの劣化でした。
b0176333_22485666.jpg

使えそうなゴムベルトを装着
b0176333_22494372.jpg

CDは再生するも振動に弱い、ピックアップは新品ではありませんでした。
(希にあります修理に出した後のドナドナ)
b0176333_22503716.jpg

ヘッドフォン出力で音が割れてます。
過去のP91に比較するとラインも音が良くないです。
(ラインも音が割れます)
アンプ回路に問題あり、これはジライだったか。


P91は何故か「私のお宝(ジャンク)無償で譲ります。大切に使って下さる方募集!」で処分してます。
今回はチョット無料でもレベルが低すぎます。(こう言う人w)


音割れの原因を探る
電子パーツの劣化かピックアップの劣化です。
ジャンク箱に謎のKSS-240Aがあったので交換してみました。
b0176333_23385725.jpg

治りました、原因はピックアップだったか。

悔しいのでピックアップ晒し
b0176333_23403950.jpg

b0176333_23412495.jpg

b0176333_23414394.jpg

b0176333_23535586.jpg




さて、ここで「でめたしでめたし」で終わってはニコジャンクの名が廃ります。
KSS-240Aはコンデンサが付いてます。
「交換してみて」とかAさんあたりから指令がありそうです。
交換しました。
b0176333_0202075.jpg

これが純正のぶつです。[R](Rubycon)と書いあるのが本物です。
b0176333_0215572.jpg

6.3V100μFが無かったので10v100μFです。
結果、治りました。
「でめたしでめたし」
なんと、振動にも強くなりました。
コンデンサ交換は音質にも延命にも有効でした。


840円でイイ臨床結果が獲れました。


おまけ
最近〇ード〇フで成りを潜めたかと思ったシールだけのジャンクです。
上のシールに「トレー開きません」下のシールは値段です。
クリックで拡大(このブログは情報提供が使命なので画像は1600x1200です)
b0176333_0284660.jpg

推測ですが「客の修理失敗の疑い」「客が部品を取って部品が足らない疑い」「値が付くのに無料で置いていったので怪しい」でジャンクでもジャンクに近いジャンクと思われます。
(部品を取った後ジャンク部品で組み立てたぶつを(無料)処分してくださいと置いてきたらこのシールが貼られて売られていた事がありました)
今回は不具合が記載されていたので買いましたが、値段だけの場合はかなり博打です。


なんと幅は222mmあります。
(224mmの情報もあるけどボデイは叩き出しかな?)
黒くて丸いデザインなので大きさを感じさせません。
b0176333_21925.jpg

奥行きが短いので何処にでも置きやすいです。
ベットの上に置く予定です。
b0176333_212110.jpg




ヘッドフォンジャックから聞くとあまりイイ音がしません。
やはりKENWOOD A-1001のアウトと比べたらダメかぁ


ヘッド出力がもっと良くなりませんか。
コンデンサを調べてみました。
b0176333_3301562.jpg

オーディオ系は下半分(C3xx)でしょうかねぇ
大きいのと50V(C9xx)は電源系かな。
25V220μFと10V470μFは何だろう?
でも、アンプみたいにヘッドフォン出力にリードを戻してないからここで音質は変わらない、か。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-26 22:53 | SONY

〇ード〇フ巡回&ヤフオクウオッチ記2011/5/26

東大和店でお見かけした転売屋さんに立川柏でバッタリ
堀之内~聖跡間でも一回ありました。

-
小金井店、入荷無し。
A-N701のセットまだ売れません。
三鷹店、入荷無し。
ここも売れないねぇ
R-7Pro誰か買って!
東久留米店、入荷無し
東大和店、入荷無し
立川柏店、入荷無し


今日の収穫
SONY CDP-P91トレー出ないリモ無し840円






-


最近CDP-P91はよく見ます、よく売れ残ってます。
リモ無しで2625円なので
「シュア~!」日本語で(気は確か?)
って感じです。
ヘッドフォン出力はアンプを使わないエコだし、リモコンが無くても全ての操作がボタンで可能です。
実は私が一番初めに新品のCDPを買った機種なのです。
[PR]

by nicopharmacy | 2011-05-26 18:52 | 〇ード〇フ巡回&オクウオッチ記