スティッチ キャラスピ(右)

USBケーブル欠品2100円の半額、堀之内10/8ジャンク半額
b0176333_15542524.jpg

このシリーズのキャラスピはアンプ内蔵でゲームの景品とはラベルが違います。
USBケーブルは電源を取る為の物でPCに繋いでもメールが来ると火を噴くとかしません。
版権元はディズニーなんですね、新旧を並べてみるとディズニーもめちゃくちゃやってるなぁと思います。
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-08 15:55 | キャラスピ

人工大理石・36φ×12.9のインシュレーターⅢ

人工大理石・36φ×12.9の穴の工作精度が低いのでローゼットワッシャーを噛ますと曲がります。
唐木田のD2でM3(外形9mm)を購入(この辺で9mmがあるのはココだけ)
インシュレーターとシャーシの間が少し空きます。
振動の伝わり方はどうなか。
b0176333_137295.jpg

後先考えずに人工大理石・36φ×12.9を落札したので取り付けが大変です。
人工大理石・36φ×12.9をCDPのインシュレーターにとお考えの方はM3サイズがドンピシャです。
因みにCDR-SX7の場合タップは20mmです。
前のインシュレーターは25mmでもokですが後のインシュレーターは20mm以上だと基板に届きます。
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-07 01:39 | 人工大人工大理石・36φ×12.9

ONKYO C-705FX vs C-705FX2

これだけは直せないゾ~さん。
綺麗なVAIOじゃないC-705FXには手出すなw

FX2 金メッキ、TK(東信工業)?のオーディオ用コンデンサ
FX ニチコンのミューズ
b0176333_1501786.jpg

b0176333_1502561.jpg

Fx2 TK(東信工業)のオーディオ用コンデンサ
FX ニチコンのミューズ
b0176333_151420.jpg

b0176333_151722.jpg

Fx2 TK(東信工業)のオーディオ用コンデンサ
FX ニチコンのミューズ
b0176333_1512281.jpg

他の基板は同じ。

TK(東信工業)のオーディオ用コンデンサを一部使用がC-705FX2です。
サーキットは変更無し相互利用可能です。
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-04 01:53 | ONKYO

ONKYO C-705FX2

FXが欲しかったのですがFX2でも同じでしょう、たぶん。
b0176333_19111089.jpg

ピックアップはKSS-213CLです。
CLの「L」はLogoのLでSONYのロゴ入りです。
b0176333_1912558.jpg

C-705FXと何処が違うのかな。
b0176333_1913246.jpg




修理失敗です、前回C-705FXと同じ症状です。



症状
レーザーは光りCDは回転するも3回ぐらいリトライしてNo Disc
光量を増やすと多少長くリトライ

ピックアップを交換しても同じなのでピックアップは問題無し。

センサー回りのロジックが旨くいっていない様な気がします。
ピックアップの裏にある基板の故障かしら。

何故FX2でも同じ症状が出るのかが疑問。

FX2をリリースした後出た問題だとするとやっぱり病巣はソコかな。
(FX2で変更していない基板)
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-03 19:16 | ONKYO

ONKYO DV-S205TX

かねがね聞いてみたいと思っていたDVDプレーヤーです、ジャンクでも3150円以上するので手が出ませんでしたが東久留米店で315円トレー出ず、即確保。
一部ドットが暗くなっているも表示は綺麗です。
b0176333_18365827.jpg

傷だらけの純情(古いねぇ)じゃない傷だらけです。
音質チェックしたら某さんの工房行きだなきっと。
b0176333_1837933.jpg

ピックアップは安物DVD用かと思えば高級品そう。
b0176333_1840874.jpg

ボリウムが二個あるのはDVDとCD用です、たぶん。
b0176333_1840171.jpg

パーツがぎっしりです、イイ音が期待できそうです。
b0176333_18413430.jpg

トレーが出ない時はイジェクトボタンを押してから裏返して軽く底面を叩くと出ます。
チャッキングに張り付いている場合もあるので見きめて下さい。
逆にチャッキングが上がらない場合は軽く振ると磁石に着きます。
b0176333_18413980.jpg

オペアンプは4565、定番です。
b0176333_18433813.jpg



あれ?
認識しないプレスCDが数枚あります、CDRは余裕で認識するのでどうやら読めないフォーマットがあるみたです。
これは問題ですね。

音質は、高音、中音も低音もバランス良く出てます。
某さんの評通り音質はイイですね。
サービスしてA(最高)クラスあげちゃいます。

操作であれ?
選曲は一端再生モードにしないと機能しません。

高速回転
DVDプレーヤーはCDPより高速に回転するし、停止を押してもCDの回転が止まらないでのCD盤の劣化が心配です。

DVDプレーヤーをCDPとして使うのは辞めた方がヨサゲです。
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-03 18:49 | ONKYO