人工大理石・36φ×12.9のインシュレーターⅡ

インシュレーターに凹みがあってシャーシが変形するのでワッシャを噛ましてみました。
b0176333_3231391.jpg

100均で売ってるコルクシートです。
b0176333_323189.jpg

底面とインシュレーター間がピン状態です。
なんと!振動に強くなりました。
b0176333_3233351.jpg

なるほどねぇ
接地面積が少ない程振動は伝わらない訳ね。
ピン・プレートインシュレーターってそれ成りに意味があるのね。
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-02 03:35 | 人工大人工大理石・36φ×12.9

TEAC LSR-100

ONKYO D-057Mの音がアンガイ良かったのでこのサイズのSPを物色中
ヤフオクでも高いニャ!
DENONを狙ったのですがぺアで4000円はザラ
そんな折りあるブログの「帰省の準備だw TEAC LSR-100でバッハを聴く」でLSR-100評を発見
これは是非聞いてみたいとヤフオクを見ると「出てる!」

よく調べなかったので実物見たらデカイ!
帰省用なのでD-057Mサイズかと思い込み。
b0176333_0443017.jpg

落札品は四本セットでした。
本体は美品ですが洗濯するも綺麗ならないネットが二枚(画像)

音質はドンシャリ系、音楽をしっとりと聞くと言うより、じゃんじゃかじゃん!の楽器演奏ジャズ、クラッシク向きです。
※同じぐらいのボリウムにして聞き分けるとD-057Mは声の割合が大きい。
(演奏、声の順で声が前に出る、TEACは声が埋もれる、D-057Mを評価する理由)
(これは難しい技術ではありせん高音と低音をカットすればok)
音場感はONKYOとは月とスッポン、評通りに素晴らしい!
一本600円(送料別)ン~!マンダム!
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-02 00:53 | TEAC

DENON DCD-F101

連絡は迅速、対応は丁寧、梱包は厳重と最も信頼できる出品者様です。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
なんちゃって!
出荷の準備済みだったのですね、横取りして申し訳ありません。
b0176333_14444246.jpg

個人的に新聞まるめた奴は延ばす時手が汚れるのでプチプチを詰めて戴けると助かるのですがコスト問題がありますよね。
b0176333_14462332.jpg

チャント二重です、一重だとクレーム付ける落札者も居ます。
b0176333_14475239.jpg

おぉ!美品です。これは拾い物かも、って借り物です。
b0176333_14485956.jpg

表示も明るい、that's right
b0176333_14513920.jpg

借り物なのに開けてしまいました、オーナーには内緒です。
ピックアップはSF-P101N(16P)ですねぇ
KSS-213Cの情報もありました、海外版は213Cなのでしょうか?
b0176333_19121736.jpg

オペアンプは4510です。
BB系です、陽気なサウンドが期待できます。
b0176333_14552478.jpg

フェライト症候群とでも言いましょうか、トランスの出側に入れる慢性患者。
b0176333_14563127.jpg


音質は頑張ってるもDCD-201SAに及ばず。
DCD-201SAは安く買えるのであえてDCD-F101を買う意味は無いかも。
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-01 14:57 | DENON

人工大理石・36φ×12.9のインシュレーター

ONKYOの廉価版のインシュレーターです。
b0176333_1004263.jpg

ONKYO独自のはめ込み式、コストカットの良い見本です。
b0176333_1025657.jpg

人工大理石のインシュレーターと称する物をヤフオクで落としたの交換してみました。
まだ仮止めです、ネジの頭が出るので皿ネジに、穴径が大きいのでワッシャを、反対側にアンコを入れないとシャーシがゆがみます。
b0176333_1052992.jpg

表面がつるつるしていてポリプロピレンみたいで高級感なし。
セラミックみたいにざらざらしていた方が感触はいいです。
b0176333_1061839.jpg

こちらはONKYOの金色のイシュレーターを付けたバージョン。
径が小さい方が高級感があります。
b0176333_1081254.jpg

この企画は失敗かも知れません。

で、音質は?

意外や意外、中音から高音が聞きやすくなりました。
反して低音が減ったよう感じ。
スピーカーの下にインシュレーターを噛ました時と同じです。
ONKYOの金属製のインシュレーターを付けた時は音質に変化無しでした。

因みに
・高分子素材
全般に癖は少ないが、使いすぎると音が死ぬ

因みに相場は8個で1.5k円前後(送料別)
[PR]

# by nicopharmacy | 2011-10-01 10:16 | 人工大人工大理石・36φ×12.9

CM

すた丼溝の口店オープン
すた丼の欠点は高い事「若い者に腹一杯食わしてやりたい」のがポリシーならもっと安くしろ、社長。
b0176333_20105666.jpg

[PR]

# by nicopharmacy | 2011-09-28 22:59