人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONKYO CDR-SX7 ヤフオク

ショップ系で最終日にまだ2000円だったので2080円入れて放って於いたら落札。
今春あたりから活躍しているONKYOのCDR入札軍団に5、6千円で取られると思ったのですが、何がNGだったのでしょうか?
座間から午後に到着です、CDR-SX7の最終処分地にようこそ。
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_1615913.jpg

状態は説明書き通りCD認識しません。
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_1615223.jpg

チョット傷が多いです、安かった理由でしょうか。
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_1619071.jpg

ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_16191076.jpg

ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_173655.jpg

ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_16193182.jpg

HードOフに2100円であったら買っちゃうレベルには違いないです、部品取りとして。

さて、再生できるでしょうか?
この機種は音がイイですから録音NGでも再生さえ出来ればヤフオクで高く売れると思います。
反論のある方は「学籍番号と名前を言って下さい」w

カバーを開けてみました。
中はヤヤ綺麗です。
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_17371226.jpg

中が綺麗だとレンズは汚れていません。
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_17383888.jpg

レンズを洗浄しましたw
CDを認識しません。

が、レーザーがどっちゃり出てます、これはレンズ以外の問題かも知れません。
(デジカメ越しに確認して下さい)
ピックアップを下ろしてカバーを外してみました。
ピックアップを洗浄してみましたw、どうやって?
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_17424993.jpg

カバーを外したままで運用中
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_17431525.jpg


以前としてCDを認識しませんが、ピックアップを装着する度に動作が違います。
素早くno discになったり、ガタガタ動いてno discになったり、ピックアップが行ったり来たりして。

レンズカバーはコチラ側から外します。
コツは押して引き上げるw
戻すのもコチラから、反対側がはまらない時はカバーを少し外側に押します。
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_18193737.jpg

プリズムとプリズムの裏とレンズの裏が汚れてる事はまずありません。
ピックアップの洗浄ってフロンか何に浸すのでしょうか?
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_18195626.jpg


FFCの端子を綿棒で磨いて、ピックアップ側の端子を紙で磨きました。
やっとCDを認識しました。
四枚目五枚目の画像でCDを認識してるからネタバレだったかなぁ
何故ピックアップが(一時的もある)復活したのかは不明。

CDRW一枚分の録音、ファイナライズ、40分のイニシャライズもokでした。

以前買ったリモコンに反応しないSX7君にピックアップとシャーシをドナーしました。
表示が暗かったので赤外線受光素子はそのままです。

これでSX7は四台になりました。

出品者が送った箱には「貴重品」のシールがぁ
ジャンク1点物なので「希少品」には違いないが「貴重品」ではない。
ONKYO CDR-SX7 ヤフオク_b0176333_23545417.jpg

by nicopharmacy | 2011-06-28 16:21 | ONKYO